Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

ビンディングペダルデビュー

自転車に乗り始めて半年くらい経った時に、それまで使っていたペダルが壊れた。中のベアリングが完全にバラバラになってしまって使い物にならなくなっていた。 そのタイミングで、ハーフペダル(片面SPD)を使ってスニーカーでもビンディングシューズでも乗れるようにしていたので、頃合いを見計らってビンディングシューズにしてみようとずっと思っていた。

そして昨日ようやくシューズを買う機会ができたので、慣らしも兼ねていつもの道を走ってみた。靴はCLICK'Rの安いやつで、SPDペダルなのもあって普通に歩くのもできるシューズにした。

最初は外れなかったらどうしようかと思ってたけど、固定の強さを最弱にしていた(それでも最初は結構外しづらい)のもあって、一度も立ちごけせずに乗りこなすことが出来た。 引き足が使えるようになって世界が変わる!とは聞いていたけど、まだ引き足に慣れていないせいか、そこまでの変化を感じられてはいない。 しかしこれからが楽しみだ。