Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

田中屋で仕入れたクラフトビールを飲んだよ

Beer Advent Calendar 2016 - Adventarの10日目です。 今回は、目白にある田中屋という酒屋さんで仕入れたクラフトビールを飲む会を催したので、そのレポートをスッとまとめてみようと思います。 一通り飲み終わっていい気分なので適当なことを書いているかもしれません。

宮崎ひでじスタウト

f:id:KeithYokoma:20161211001754j:plain

スタウトというとクリーミーな味わいがあるように思いますが、こちらはクリーミーというよりもスッキリしています。スタウトビールのような水な気がするくらいの軽さだと思います。 うまいぞ。

Prairie Artisan Ales

f:id:KeithYokoma:20161211001801j:plain

独特な風味があります。デリリウムに近い気がしますが、よりフルーティーな感じがしました。 うまいぞ。

Birra 1608

f:id:KeithYokoma:20161211001706j:plain

イタリアのビールです。わりと珍しいようで、Untappdにも情報がありません。グッとくる感じが好きです。 うまいぞ。

Auris 19

f:id:KeithYokoma:20161211001712j:plain

ドイツビールです。しっかりした味ですがクセは強くなく、ビールの苦味がニガテな人でもとっつきやすい気がします。 うまいぞ。

Owa Christmas

f:id:KeithYokoma:20161211001725j:plain

クリスマスビールについては前日の magie_pooh さんが解説しています。 うまいぞ。

デリリウム

f:id:KeithYokoma:20161211001732j:plain

個人的にはおばあちゃんちの匂いのような気もしなくはないですが、とにかくそういう強烈に独特な匂いがあります。味も少し際立っています。ピンクの象さんを見る前に飲み終えてしまいました。 うまいぞ。

IPA

f:id:KeithYokoma:20161211001741j:plain

THE IPA。これぞ IPA という感じの匂いと味です。IPA と書いてありますがどこが作っているのかを忘れてしまって説明ができません。 うまいぞ。

まとめ

田中屋という酒屋さんは初めて行きました。すごいですね、あんなにクラフトビールが大量にあるところは他に知りません。 P.S. クラフトビールを買うついでに、イエーガーマイスターを買いました。