Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

2016 Year Review

年の瀬ギリギリですが振り返りエントリを書いておこうと思います。

2016年もあっという間でした。年始にはアメリカにいたのですが、その間に体調を崩し、治らぬまま帰国したところ初雪が降る早朝の寒さに叩きのめされ風邪をひきました。幸先悪いなぁとは思っていましたが、個人的にはとくに悪い知らせがある一年ではなかったように思います。

今年はじめての体験としては、技術系同人誌に記事を書いたり、コミケに参戦(夏と冬)したりといった感じです。技術系同人誌については、TechBoosterの皆さんに優しく丁寧にレビューしていただいて、ひたすら尊い😇体験でした。ありがてぇ…コミケは一人では絶対回れる自身がないので、強さがほしいぞと思いました。 原稿駆動で Android Auto の仕組みにかなり詳しくなりました。

体重が増えすぎて肌荒れがひどくなったのを期にダイエットもしました。筋肉がつきつつだったので体重の落ち方は緩やかでしたが、自転車でロングライドをしつつ楽しく減量できてよかったです。ただ、秋以降気を抜いてしまい見事に戻ってしまいましたが… 自転車といえば、はじめてグループで出かけることもしました。年内最後のパレサイ最高かよ。

今年の後半、とくに11月ごろからは Kotlin にも手を出してみて、来年もやっていくぞ!という気持ちを高めました。

2017年も引き続きよろしくお願いします。