Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

奥多摩湖を見に自転車で行ってきた

ゴールデンウィークの最終日、ビンディングも買ったことだし山登りしてみようと、奥多摩湖まで行ってきた。 自宅近くに青梅街道があるので、青梅街道に沿って延々と片道60km弱を走ってきた。

初めての山登りロングライドということで、様子見がてら走ってきた。 自転車の重量が結構あるので、本格的な山登りをするには不向きだとは思うけど、それでもなんとか奥多摩湖まで辿り着くことが出来た。

斜度がどのくらいあるかは良くわかっていないけれども、目的地に到達した時の喜びと、帰りの下り坂を駆け下りる爽快感はたまらないな。 反省点としては、行きはいろいろ考えてハイペースにならないようにしていたり、補給としてあんパンなどエネルギーに替えられるものを摂取したりしていたけれども、 帰り道はずっと飲み物以外の補給をしなかったため、帰宅する頃にはヘトヘトでお腹がグーグーなるほど空腹になっていて、何かをする気力が失われてしまっていたことだろうか。

家に帰るまでがサイクリング。帰りがいかに気持ちよく爽快であったとしても、補給だけはきちんとすべきだということを学んだ。