Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

はじめての同人誌即売会、はじめての技術系同人誌 #技術書典

それ早く言えよ!というツッコミもあるかとは思いますが、TechBoosterさんの技術系同人誌「AZ異本(アツい本)」でAIDLに関する「そんな使い方するの…」的な記事を担当しました。

techbookfest.github.io

techbooster.github.io

AZ異本は技術書典という技術系同人誌オンリーの即売会で出まして、現在はBOOTH.PMでも取り扱っています。

techbooster.booth.pm

TechBoosterさんで世に出る何かを書く、というのは密かに憧れていたのですが、今回の技術書典でそれがかなってとても嬉しかったです。 技術書典当日も売り子としてブースで来場者の方々が手にとって買っていくのを生で見ていました。これまでは電子書籍の売れ行きやQiita上のストックがたまっていくところでしか実感できなかったことが、直接自分の目で見て体感できたのはとても貴重な体験でした。同人誌即売会というもの自体がはじめてだったので、会場の雰囲気も、来場者の方々、出店者の方々の熱気もアツくて、これはすごいところに来たんだな(小並感)と思いました(気がついたらお昼を食べるのも忘れていましたw)。

執筆に関しては、執筆前から一通り書き終えてからのレビュー、出版後の誤字等の指摘に至るまで手厚くフォローしていただけて、初心者にもとても優しくかつ丁寧に対応してくださいました。本当にありがとうございました。

次の機会があれば、また何か書いてみたいです!