Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

都民の森に登ってきた

今日も自転車でヒルクライムでした。今日は以前話をしていた人たちと都民の森へ!

昼に武蔵五日市駅にあつまって、そこから都民の森へ行って帰ってくる行程です。以前は武蔵五日市から檜原街道の途中の交差点を上野原にむかって登っていったことがあるのと、都民の森自体は風張峠から下ってきたのを通り過ぎただけだったので、実は目的地としては初めてでした。

残り8kmくらいのところでチェーンが脱落してしまい、直そうとしたところ脱落したチェーンを受けるやつが邪魔をしてうまく引っ掛けられなかったので、一旦それをゆるめてどかして引っかかったら戻す…ということをしました。お陰さまで手がドロドロになってしまいました😞

都民の森ではアイスクリームと甘辛醤油のだんごを食べてリフレッシュしました😁。

くだりは快調でしたが、ふもとのあたりでは大渋滞…ゴールデンウィーク感あるなぁと思って渋滞をノロノロ進んでいたところ、もう数キロで駅につくというところで、通りすがりのおばちゃんが「こっちの裏道抜けたら渋滞避けられるよ!!」ということで、住民じゃないと分から無さそうな住宅街の裏道を教えてもらいました。昨日に引き続き、親切なおばちゃんに助けられて大変ありがたい😉。 「そこを右に曲がってあとは道なりにいけばいいよ」と犬のお散歩をしつつもいい感じのきつい坂を登っていて、おばちゃんの足腰の強さを感じつつ、無事に駅にたどり着きました。