Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

ツールド東北

ツールド東北に同僚と参加してきました。

出場するのは日曜日の南三陸コース。前日に民泊のお家に到着して、そこから受付をしに自転車を組み立てました。
f:id:KeithYokoma:20170920100235j:image

石巻の会場にはSubaru XV が!上には Bianchi の自転車が乗っかっていて、よさそう(小並感)と思いました。普段はFitやSwift、Demioくらいのコンパクトカーで十分だと思っていましたが、コンパクトSUVも使い勝手が良さそう。コンパクトカーだと荷室の広さではFitの圧勝なのでな…
f:id:KeithYokoma:20170920100257j:image
同僚は去年も参加していて、今年も多分ピカチュウがいるとおもう、ということで探したらありました。
f:id:KeithYokoma:20170920100320j:image

受付をサッと済ませて民泊のお家に帰りました。オーナーのおばちゃんが料理大好きで、晩御飯が超豪華!
f:id:KeithYokoma:20170920100336j:image

滅多なことでは食べないカニ、最近値上がり気味のサンマ、そして初めて食べたホヤ。お野菜や漬物などとにかくおかずがたくさん出てきて、ご飯なしでも満腹になりました😊
f:id:KeithYokoma:20170920100414j:image

 翌朝は晴れていて、台風の接近を感じさせるものの自転車には乗れる天気!
f:id:KeithYokoma:20170920100433j:image

すこし風が強い場所がありましたが、女川エイドステーションに到着。すごい人!
f:id:KeithYokoma:20170920100559j:image

女川汁いただきました。
f:id:KeithYokoma:20170920100615j:image

途中人だかりができていた、眺めの良い場所でパシャリ📷
f:id:KeithYokoma:20170920100729j:image

そんなこんなで雄勝エイドステーション。ホタテ!
f:id:KeithYokoma:20170920100808j:image

太鼓の演奏も見てゴールへ向かいました。
f:id:KeithYokoma:20170920100837j:image

無事ゴール。
f:id:KeithYokoma:20170920100908j:image

 帰ってお昼を食べてからは、市内を車で回ることに。

f:id:KeithYokoma:20170920101114j:image

日和山のうえから、津波の押し寄せてきた海を見ました(写真天地がひっくり返ってる…)。車の中でも、いろいろと震災当時のことを教えてもらいました。
f:id:KeithYokoma:20170920101138j:image

仮面ライダーとツーショット。
f:id:KeithYokoma:20170920101156j:image

原画展もやっていました。
f:id:KeithYokoma:20170920101217j:image

翌日のお昼前に東京へ向けて出発。途中柿の種の車が走っていました。

f:id:KeithYokoma:20170920101259j:image

那須高原SAで。
f:id:KeithYokoma:20170920101322j:image

牛肉〜。
f:id:KeithYokoma:20170920101336j:image

二泊三日のツールド東北でしたが、民泊でのご飯がずっと美味しくて、オーナーのおばちゃんとの会話は絶え間なく続いて実家に帰ってきたような安心感がありました。