Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

甘い口溶けのスタウトビールを飲みました

この記事はBeer Advent Calendar 2017の9日目の記事です。

adventar.org

きっかけ

f:id:KeithYokoma:20171208225419j:plain

なにがきっかけでチョコレートビールの存在を知ったのかは忘れてしまいましたが、その後たまたま見かけたアニメでも取り上げられていて、なるほどこれは良さそうと思いアドベントカレンダーの記事にしようと購入しました。 なかなか置いているお店もないのでアマゾンでポチッとお取り寄せ。注文を受けてから瓶詰めしてくれるそうで相当気合が入っています。今回は4本セットの商品を買いました。この記事にはそのうち、Sweet Vanilla StoutとBrown Porterについて書きます。

Sweet Vanilla Stout

f:id:KeithYokoma:20171208230323j:plain

名前の通り、ほんのりバニラの香りがする甘い口当たりのスタウトビールです。もともとスタウトビールが好きで、特に柔らかい感じがある濃い目のスタウトが好みです。 そしてこのSweet Vanilla Stoutは香りもいい😋。最高です。

Brown Porter

写真撮り忘れましたorz

こちらはSweet Vanilla Stoutにくらべるとすこし苦味が強いビールです。コーヒーのような風味が苦味を出していますが、こちらも柔らかい口当たりで飲みやすいです。 コーヒー風味はあくまで風味として楽しめる感じなので、コーヒーが苦手なひとでも飲みやすい気がします。最高です。

おわりに

本当はインペリアルチョコレートスタウト買うぞって思ってたのに、気がついたら同じ醸造所の違うビールを頼んでいました。 酔った勢いでポチッとしてはいけませんね。でも美味しかったので結果よしです。