Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

桜のAACR完走

今年はじめて桜の AACR(Alps Azumino Century Ride)に参加しました。

これまではヒルクライムが中心だ、長距離ライドのイベントはツールド東北以来ということになります。

車で行くか電車で行くか悩みましたが、150km走ったあとに運転するのはヤバそうだなと思ったので、特急でいくことに。

前日に受付を済ませて松本の観光と食事を。晩御飯は以前ツールド美ヶ原に来たときにたまたま立ち寄ったとんかつ屋さんが最高だったので、リピートしました。
f:id:KeithYokoma:20180422173848j:image

お通しに二種類のお漬物がでてきて、それからたんまりのとんかつや揚げ物、ご飯とお味噌汁がでてきます。

スタートは1組なので早めに就寝。4時に起きて準備して、5時半スタートに備えました。昼間はあんなに暑かったのに、夜や明け方は超寒かったです。まあでも、自転車に乗っていれば体はあたたまるので、日がいい感じに登るまでの辛抱でした。
f:id:KeithYokoma:20180422174748j:image

安曇野やその周辺はどこを走ってもキレイな眺めで、ちょうど今のこの時期が、雪をかぶった山と満開の桜が楽しめるようで、エイドステーション以外の場所でも写真撮影をしていました。普通に一眼レフなどを持ち歩いている観光客も多くいました。
f:id:KeithYokoma:20180422175013j:image

独特な味噌をつけていただくおにぎり最高!🍙
f:id:KeithYokoma:20180422175044j:image
f:id:KeithYokoma:20180422175124j:image
f:id:KeithYokoma:20180422175056j:image
f:id:KeithYokoma:20180422175218j:image
f:id:KeithYokoma:20180422175235j:image
f:id:KeithYokoma:20180422175338j:image

14時前にゴールするのは完全に予想外でしたが、無事完走できました。
f:id:KeithYokoma:20180422175416j:image
 手足はカバーをつけて日焼け対策をしましたが、顔や首周りの対策ができていなくて、ゴール後梓水苑のお風呂に入ったときにヒリヒリしてしまいました。次はきをつけよう。

ゴールしたときにゼッケン番号による抽選会をやっていて、こういうの当たらないんだよなと思っていたらハンドクリームが当たりました。肌荒れひどいマンなので助かる。