Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

箱根を登ってインターハイしてきた

先週は金精峠に行ったので、今週は箱根です。

はじめての箱根、聞いていたとおりのキツさで、かつ距離を勘違いしていて終盤ヘタってしまいました……

 

国道1号最高地点の標識を見てだいぶ満足しましたが、芦ノ湖に降りてからは「このまま小田原に降りてしまっていいのか?」と頭の悪いことを考えてしまい、結果芦ノ湖から山中湖まで行く修行のような行程になりました。
f:id:KeithYokoma:20180512175630j:image

芦ノ湖からはまず大涌谷方面に走り出し乙女峠を目指します。そこを越えると一気に御殿場まで降り、御殿場の市街地を抜けるとすぐに籠坂峠(山中湖村)まで続く長い長い登りが始まります。斜度は7%を超えることはなく、ひたすら4%5%あたりの坂が無限に続きます。緩くなることが殆どないので、ペースを守らないと簡単に足が売り切れると思います……

 

山中湖からは、富士吉田から大月を目指すプランと道志みちを通って相模原を目指すプランというふたつのヤバいプランをまたしても考えましたが、もう足がないので富士山駅輪行することにしました。
f:id:KeithYokoma:20180512180112j:image

来月は富士ヒルでまた来ます。