Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

つよいレンズをもっていろいろ写真を撮ってきた

つい先日、Canon EF 24-70mm f/2.8L II USM というつよいレンズを購入しました。

目的はカンファレンス会場内でバッチリ撮影できるレンズをもつことなわけですが、素振りも必要ということで、RedBull Air Race に誘ってもらったのを機に写真を撮ったのと、DroidKaigi roadshow 福岡へ行ったのを機にイベントの撮影をしつつ翌日門司港でフラフラしたときに写真を撮ってきました。

RedBull Air Race

今回でシリーズそのものが終了となる RedBull Air Race。日本人パイロットが活躍している事は知っていたものの、競技のルールなどは予備知識ゼロで行きました。会場での解説を聴きながらでもルールが理解できるようになっていていいですね。

f:id:KeithYokoma:20190907135119j:plain

24-70mm なのでもちろん寄れないんですが、飛行機にフォーカスを合わせつつ観戦している人々をフレームに入れるにはちょうどいい感じでした。

f:id:KeithYokoma:20190907141904j:plain

f:id:KeithYokoma:20190907141906j:plain

門司港

戦時中、祖父が輸送船の乗組員だったころに来たことがあるという門司港に行ってみようと思って来てみました。ほぼ何も調べずに来てしまいましたが、地ビール醸造所があったり、唐揚げフェスをやっていたり、観光客向けに展望デッキがあったりと、短時間でもスッと楽しめる街でした。 町並みもレトロな感じでいいですね。

f:id:KeithYokoma:20190915140953j:plain

門司港に来るのが初めてなので、関門海峡を眺めるのも初めてです。

f:id:KeithYokoma:20190915141306j:plain

クラシックカーのあつまりもありました。かっこいいですね。

f:id:KeithYokoma:20190915141620j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915143650j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915144344j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915144917j:plain

ゴンチャではなくコンチャが出店してました。

f:id:KeithYokoma:20190915150346j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915152657j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915155734j:plain

帰りは飛行機をいくつか。

f:id:KeithYokoma:20190915181141j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915181148j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915181150j:plain

f:id:KeithYokoma:20190915212019j:plain

What's next?

望遠のつよいやつほしい